よくあるご質問(FAQ)

いままでお客様から頂いた、ご質問と答えを掲載しています。

ご注文に関するよくある質問

何枚から注文できますか?

1枚からご注文を承ります。
また、リピーターのお客様も1枚から追加注文が可能です。
ご不明の点は、お気軽にお問い合わせください。

スマートフォンからの注文はできますか?

アクティブウェア.jpのスマートフォンサイトは現在準備中です。
申し訳ございませんが、PCサイト、または、お電話からのご注文となります。
またスウェット.jpの店舗はアクティブウェア.jpの店舗も兼ねておりますので、直接店頭へ足をお運びいただきご注文いただけます。
各店舗の情報はアクティブウェア.jp店舗情報からご確認いただけます。

ホームページから注文しました。その後の流れはどうなりますか?

ホームページ上では「仮注文」の状態です。
ご注文内容、在庫状況を確認後、当社スタッフより改めてご連絡させていただきます。
デザインに関してお伺い致しますので、データをご用意いただくかデザインサポートをご希望の場合はおおまかなイメージをお伝えください。
ご注文送信後1週間以上経過しても連絡のない場合はネットワークの不具合が考えられますのでお手数ですがカスタマーセンター(0120-033-288)までご連絡ください。

枚数はいつまでに確定すればいいのでしょうか?

銀行振り込みのお客様は、ウェア発注の前までにお願いします。
枚数決定→料金のご案内→ご入金→ウェア発注という流れになります。

代引きの方は、商品発注承諾の前までにお願いします。
枚数決定→料金のご案内→商品発注承諾→ウェア発注という流れになります。

注文内容の変更はできますか?

注文内容の変更はデザイン段階での変更は可能ですが、プリント作業が開始してしまうとできません。
ウェアの発注後のサイズ・枚数変更は送料などの諸経費をご負担いただくこととなります。

返品交換はできますか?

商品の特性上、返品交換はできません。予めご了承ください。
ただし、明らかに衣類に破損があるもしくはプリントにミスが認められる場合はその限りではありませんので、ご連絡ください。詳しくは、返品・交換規約をご確認ください。

キャンセルはできますか?

商品の特性上一度プリント作業に入ったものはキャンセル・返金はできませんので予めご了承ください。
またウェアは発注後、デザインは修正・決定段階に入りますとキャンセル料の対象となりますのでご注意ください。
詳しくはキャンセル規約のページをご覧ください。

注文前に実際にウェアを見ることはできますか?

はい。直接ご来店いただくか、サンプル請求フォームよりお問い合わせください。
お送りできるサンプルは1グループにつき3枚まで(ご注文が10枚以下のお客様は2枚まで)とさせていただいておりますので、ご了承ください。
店舗についてはアクティブウェア.jp店舗情報をご覧ください。

店舗にお邪魔して打ち合わせをすることは可能でしょうか?

はい。当社では東京都内に3店舗展開しています。ご予約の上お気軽にご来店ください。
デザインサポートをご希望のお客様は、デザイナーと直接話すことで不安な部分を解消できることがありますので、お近くの方は是非お越しください。その際、「こんな感じで」という参考資料などがあればスムーズに制作することができます。
店舗についてはアクティブウェア.jp店舗一覧をご覧ください。

ウェアの持込でプリントのみの制作依頼は可能でしょうか?

ウェア持込でのプリントは現在休止中です。何卒ご了承下さい。

来年も同じ版で作成したいのですが、保管期間はどのくらいですか?安くなりますか?

アクティブウェア.jpではお客様のデザイン版を無期限保存しておりますので、追加のご注文は版代がかかりませんので大変おトクです。
また版を破棄した後でも、アクティブウェア.jpご利用のお客様のデザインデータは保存しておりますのでデザインを作り直す必要はありません。
2010年6月より前回と同じ版をご利用の場合のみ、10枚以下(小ロット)のご注文でもプリント代が400円/枚でご利用頂けます。

注文をしたのに、メール連絡がきません

⇒auご利用の方は、「なりすまし規制」の設定により、アクティブウェア.jpからのメールが届かない場合がございます。お手数ですが、なりすまし規制の解除を行って頂くか、指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)にて「activewear.jp」の登録をお願いします。

⇒Yahoo!メール・Hotmailなどのフリーメールをご利用の方は、当社からのメールが迷惑メール設定でゴミ箱やその他のフォルダに入ってしまうケースが多くあります。
ご注文後は、注意して各フォルダを確認ください。

納品に関するよくある質問

商品が届くまでどれくらい時間がかかりますか?

デザイン・衣類のサイズ、枚数など全ての要素が確定するまでの日程によって異なります。お届けの目安としては、全ての要素が確定してから7~10営業日(日・祝・夏期休暇・年末年始を含まない)前後をいいただいております。
お急ぎの方はご注文の際に希望納期をお伝えいただくか、お気軽にお問い合わせくださいませ。
繁忙期の場合は、上記記載の目安よりもお日にちを頂戴する場合がございますので、ご了承ください。

注文から5日以内に受け取ることはできますか?

ご注文条件によって異なりますが、まずはご相談ください。
ただし5営業日以内のお届けの場合は、別途特急料金として、8,000円を請求させていただきますのでご了承ください。

2か所に分けて届けてもらえますか?

はい。ご注文の際にお申し出ください。
50,000円以上のご注文の場合お届け先が1か所であれば送料をサービスさせていただいておりますが、1か所以上の場合追加分の送料はご負担いただいております。

納品までの流れを教えてください。

ご注文方法のページをご覧ください。
わからない場合は、お気軽にお電話でもお問い合わせください。

お支払に関するよくある質問

どのタイミングでお支払いすればいいのでしょうか?

お振込みのお客様は注文内容を確認後にお支払いください。
お振込みが確認されてからのウェア発注→プリント作業となります。
代引きの方は、商品を受け取る際にお支払いいただきます。
プリント工場での作業が開始されると、返金・キャンセル・変更はできませんので予めご了承ください。

銀行振込みと代引は、どちらの手数料が安いですか?

銀行振込みの場合、お支払いいただく合計代金と振込み元の条件によって手数料は変わります。詳しくはご利用の銀行にご確認ください。
代引き料金に関しては、お支払い方法のページをご確認ください。合計料金が300,000円以上の場合、代引きはご利用いただけません。

返金は可能でしょうか?

申し訳ありませんが、ご返金はできません。
商品の特性上、一度プリント作業に入ったものは返金・キャンセル・変更はできませんので予めご了承ください。
ご請求金額とご入金金額に相違が発生した場合を除き、いかなる場合にもご返金には対応いたしかねますのでご了承ください。また、明らかに衣類に破損があるもしくはプリントにミスが認められる場合は、正規品と交換させていただきます。詳しくは、返品・交換規約をご確認ください。

領収書の発行は可能でしょうか?

はい。可能です。
ご注文の際に領収書発行にチェックをつけるか、その後であってもご連絡いただければ直ちに発行いたしますのでお気軽にお申し付けください。

送料はかかるのでしょうか?

50,000円未満のお会計はお客様のご負担。
50,000円以上の場合は当社で送料を負担いたします。

プリントに関するよくある質問

ゼッケンや名前の様にそれぞれ違うデザインをプリントすると高くなりますか?

版制作の必要がない、シート加工をお勧めします。
デザインの大きさによって異なりますが1枚900円から作成できます。詳しくは名前・ナンバー入れ(シート加工)のページをご覧ください。

転写プリントとシルクスクリーンプリントの違いを教えてください。

転写プリントは版を作らないデジタルプリントでグラデーションや写真などに向いたプリント方法です。
シルクスクリーンプリントはラバーインクを用いた耐久性に優れたプリント方法で、当サイトではシルクスクリーン印刷を推奨しています。

ウェアの縫い目にかかるプリントはできますか?

基本的には縫い目のない範囲へのプリントをお願いします。
縫い目の上にプリントをすると、凹凸の為ににじんでしまう為きれいに仕上がりません。
仕上がりについてご了承いただいた方のご注文のみお受けさせていただいております。

ゴールドや蛍光カラーのインクは追加料金がかかりますか?

インク色ページに紹介されているゴールドや蛍光カラーにつきましては追加代金はかかりません。 別途追加代金にて立体的な発泡加工やラメプリントなども承っております。詳しくはお問い合わせください。

S~3XLサイズまで幅広いのですが、同じデザインでプリントしても大丈夫ですか?

同じデザインの場合、小さいウェアはデザインが大きく、大きいウェアはデザインが小さい印象になります。
デザインのサイズを変えることもできますが、サイズごとに版代が発生致しますのでご注意ください。